NY & WDW ❁2017-2018❁

2017-2018 アメリカ旅行記 ニューヨークとフロリダの周遊カウントダウン!!

飛行機&ホテルの手配は5月に!

 

行くと決まったら、いつ行くかですよね!!!

 

日にち決めるのは実に簡単でした〜

なぜなら、、、、

 

 

 

 

カウントダウン  だから!!!!!

 

 

 

 

 

2017→2018 は、ありがたーいことに

1日有給取るだけで10連休になるのです!!

マンモスうれピー\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

時差ボケとか飛行機が遅れることを考慮して

12/30出国⇒1/6帰国 で日にちは決定しました!

 

 

 

 

 

日にちが決まれば飛行機とホテルの手配です!

 

 

 

 

WDWだけの方は自己手配でもOKかと思いますが

私の場合、ニューヨークとフロリダの周遊で

ホテルも飛行機も めんどくさーい(小声)ので

HISに駆け込みました ( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/

 

 

おまけに飛行機は1人なので、

遅れたり飛ばなかったら

 

とーっても不安ですし!!

英語喋れないですし!!

パッションしかありませんし!!

 

 

 

 

HISのお兄さんとっても優しくて任せっきりでした!

 

バンクーバーの友達と合流するって言ったら

向こうからの飛行機も見て、

待ち合わせしやすい時間を調べてくれました(涙)

 

 

アリですしか言ってないのに決まりました!

 

 

 

 

 

全力でアリガトウゴザイマス!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、、

飛行機の予約は早い方がお財布に優しいので

半年以上前の5月に取りました!

 

 

半年前にも関わらず、2週間で約5000円上がったので

飛行機の予約は早めにすることをオススメします♪

 

 

 

 

 

そして気になるお値段ですよね〜

 

 

 

伊丹⇒成田⇒ニューアーク

ニューアーク⇒オーランド

オーランド⇒サンフランシスコ⇒関空

 

 

 

 

 

 

全部で 20万5千円です!!!!

 

 

 

 

要するに、諭吉はん20人と一葉さん1人。

(わかりにくい。要するな。)

 

 

 

 

 

1年通して1番高い時期だからこんなもんでしょう〜

しつこいけど、半年前でこの値段なので!!

 

 

 

伊丹⇒成田はANAでその他全てユナイテッドです

系列ありがたい!荷物ピックアップいらないし!

 

 

 

 

 

 

続いてホテル

ニューヨーク 2泊     WDW 4泊  です!

 

 

 

今回は休むことなく歩き回る旅の予定なので

両方ともほどほどのお手頃ホテルです!

 

 

 

 

こちら2人で 16万!!! 

 

 

 

ニューヨークのホテルがだいぶ高いです〜

 

その代わり、マンハッタンで立地は完璧!!!

 

 

 

 

 

飛行機とホテルさえ取っておけば、気が楽なので

半年以上は早すぎかもしれないですが

なるべく早くをオススメします!