NY & WDW ❁2017-2018❁

2017-2018 アメリカ旅行記 ニューヨークとフロリダの周遊カウントダウン!!

WDW(準備編)❀❀ My Disney Experience

 My Disney Experience について

 

 

もうご存知かと思いますが、

便利なMDEについて書こうとおもいます!

 

 

使い方や登録方法は詳しく説明してくれているブログが

たくさんあるかと思いますので

失敗から学んだことを書こうと思います!

 

 

 

 

 

 

まず、MDEの存在・登録の前に

Be Our Guest を予約しなければ!!!!

という使命感が先行してしまったのです!!!

 

 

 

 

そして、レストランを予約するためには登録必須……

 

なにこれめんどくさいけど、予約のために登録しとく?

 

という今からすると考えられないリサーチ不足。

 

 

 

 

 

 

しかも、私に関しては英語の拒否反応先行により

レイナさんに丸投げ〜 (っ'-')╮ =͟͟͞͞

 

 

 

 

 

全ての間違いはここからでした!!!

 

 

 

 

 

 

◻失敗した者からの忠告

MDEには代表者が必要

→代表者はだれ?→ホテル予約の代表者

 

 

 

 

 

 

みなさま、、お気づきでしょうか、、

 

代表者は私なのです!!!

 

 

 

 

 

 

英語拒否反応だから丸投げ〜♡

とか言ってる場合じゃなかったのです!!!

 

 

 

 

そして、レイナさんがレストランを予約するために

本登録してくれて

私の情報(名前、年齢、生年月日)を入れました。

 

 

 

 

 

ここで、2人には疑問点がありました。

 

 

 

 

 

私は本登録しなくていいのかな????

 

 

 

 

 

様々なブログを見て相談した結果。

 

2人とも登録いるんじゃない???

 

という結果にたどり着き、

Friendsとしてレイナさんをリンクさせました。

 

 

 f:id:axxr95:20171018180608p:image

 

 

レイナさんのレストラン予約が無事完了し、

 

私はこの時すでにホテル予約No.を持っていたので、

ホテルをリンクさせました。

 

 

するとすると、こんな感じでステキな画面に!!!

 

 

f:id:axxr95:20171018175534p:image

 

 

 

レイナさんにホテルリンクされたのすごいねー!!!

というと

レイナさんにはホテル情報の画面が出てない、、

 

 

 

なんでや、、、(    ˙-˙     )

 

 

 

そういえば、私の画面にもレストラン情報がない、、、

 

 

 

 

なんでや、、、(    ˙-˙    )

 

 

 

 

 

はい、見事に序盤でつまずきました ( ^_^)/~~~‬

 

 

 

 

この後、様々なブログを読み漁りまして、

 

 

代表者が全ての予約をする方がいい

という結果に至りました!!!

 

 

 

 

 

とりあえず、私が代表者ということがわかったので

 

  • チケットの手配
  • モリーメーカー
  • FP+の取得

 

これらの予約は全て私が担当することになりました!

 

 

 

 

 

レイナさんが作ったアカウントはそのまま置いておいて、

レストランは予約番号があればなんとかなる

という記事も見たので、そっとしておきます(笑)

 

 

ダブっているアカウントは現地でどうにかしてもらう予定なので

どうなったかは後日まとめたいと思います❁.*・゚

 

 

 

 

◻失敗しないMDEの運用方法

 

  1. 代表者(ホテルを予約した人)が全員分のアカウントを作る。
  2. 他の人は何もしない!
  3. 代表者が全ての予約を行う

 

 

 

 

あくまでも私たちの失敗談から学んだことなので

他にもいろいろあるかと思いますが、、

これが確実に失敗しない方法かと思います♪

 

 

 

 

 

 あと75日だって〜 ( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/

 まだFP+何取るか決めてない!!決めなければ!!

 

f:id:axxr95:20171018194645p:image